My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


レビューを拝読して、ドキドキしてきました。やはり、いいんですね。一刻も早く聴きたい。しかも、またやってくれたんですね、延々のソロを…。

正直なところ、私は、これが最後のアルバムになるのでは、と思っていたのですが、
ロリンズには、どんどん裏切ってもらいたいですね。

大晦日に「生きててよかった」と書かれたレビューを拝見できて、とてもうれしくなりました。

しゅう URL 2006/12/31//Sun. 08:30 [編集]


このアルバム、レコード屋で見かけました。
やっぱりこれが最新作だったんですね。
ロリンズはまだ手を出していないので、いきなり最新作から、ってのも良いかもしれませんね。
rollinsさんのレビューを読んでそう思いました。

という訳で、たいへんお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします!

piouhgd URL 2006/12/31//Sun. 11:35 [編集]


しゅうさんへ
今回のアルバム、とてもいいです。でも、最後のアルバムには絶対になってほしくないですね。
これからも宜しくお願いします。


piouhgdさんへ
>いきなり最新作から、ってのも良いかもしれませんね。

ああ、そういう手もありましたね(笑)新鮮なうちにお召し上がりください(笑)

50年代のロリンズであれば、ブルーノートのVOL.2がおすすめです。
ユニークな曲が多くモンクも2曲に参加しているので、piouhgdさんには
合いそうな気がするんです。もちろん、他の作品もいいのですが(笑)。

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!


rollins1581 URL 2006/12/31//Sun. 18:07 [編集]


こんばんは、rollins1581さん。

そうですか、やっぱり良かったですか。
頑張って日本盤を買いましょうかね。
とか言いながらやっぱりアメリカ盤の発売を待っていたりして。
いずれにしても楽しみがひとつ増えました。
いいお年玉になりそうです。

Sonny URL 2006/12/31//Sun. 23:31 [編集]


Sonnyさんへ
>そうですか、やっぱり良かったですか。
 良かったです!これほどとは思いませんでした。

>いいお年玉になりそうです。
 そうですね。格別のお年玉になりそうですね~(笑)



rollins1581 URL 2007/01/01//Mon. 00:00 [編集]


初めまして。こんにちは。いつも、拝見しております。丁寧で読みやすい解説。音楽が好きだという気持ちが伝わってくる感じで、本当にとても気持ちの良いブログですね。

このロリンズのアルバムの「ニシ」という曲ですが、この「ニシ」とは、関西を拠点に活躍するベーシスト、西山満さんのことだそうです。そうですか、教育者兼、プロモーターとしても紹介されているのですね。

いつも、遊びに来ています(恥ずかしいのでコメントは、できないけれど)。これからも、お邪魔します。今後もよろしくお願いします。

iYana URL 2007/01/16//Tue. 14:30 [編集]


iYanaさんへ
はじめまして。お褒めの言葉ありがとうございます。管理人としては一番励みになります!
「ニシ」さんはベーシストでもあったんですね。知りませんでした。
コメントは、恥ずかしいなどとおっしゃらずどんどん書き込んでいただけると嬉しいです!
相変わらず更新がスローなブログですが、今後とも宜しくお願いいたします。

rollins1581 URL 2007/01/16//Tue. 20:51 [編集]


rollins1581さん、こんばんは。

遅ればせながら、やっとこさ本作を手に入れました。結局米盤の発売まで待ちました。
いやぁ、本当に素晴しい作品ですね。私の筆力では記事になりませんでした。素晴しい。

Sonny URL 2007/02/05//Mon. 21:37 [編集]


Sonnyさん、こんばんは。
早速伺います!

rollins1581 URL 2007/02/06//Tue. 22:25 [編集]


こんばんは。
遅ればせながら、このアルバムから行ってみました。
80近くにもなってこんなにも吹けるものなんでしょうか。
驚きますよね。
来日が楽しみです。

piouhgd URL 2008/04/01//Tue. 22:21 [編集]


piouhgdさんへ
こんばんは。
このアルバムから行くという選択は割といいチョイスだったかもしれませんね。来日も近いことですし。
これからそちらに伺います!

rollins1581 URL 2008/04/03//Thu. 20:10 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

