My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


久々のモンクですね。

>多分、後ろで踊っているのだろう

回ってますね、クルクルと。(笑)

これはまだ聴いたことがないです。
ジャケットもいいですよね。

piouhgd URL 2006/11/29//Wed. 09:08 [編集]


piouhgdさんへ
>久々のモンクですね。
 モンクにはご無沙汰してました。

>回ってますね、クルクルと。(笑)
 ですね。目に浮かんできます(笑)

>これはまだ聴いたことがないです。
>ジャケットもいいですよね。
 名盤として挙げられることが少ないので、
 優先順位が後になってしまうんでしょうね。
 私もこのアルバムは軽視していましたが
 聴いてみるとかなりいいです。心地いいんです。
 ジャケットも秀逸ですね。


rollins1581 URL 2006/11/29//Wed. 21:29 [編集]


falsoさんのところで話題になってましたが、ヴァーヴやベツレヘムに続いて(?)、年明けにこの辺も1000円で再発するみたいですよ。
どのくらいの枚数が出るのか分かりませんが、少なくともモンクはこのアルバムと"At Blackhawk"、"In Italy"の3枚が見つかりました。(HMV調べ)
それまで、待ちます。(笑)

piouhgd URL 2006/11/30//Thu. 12:55 [編集]


こんにちわ。

>ヴァーヴやベツレヘムに続いて(?)、年明けにこの辺も1000円で再発するみたいですよ。

定期の解約を考える時期なのでしょうか?(笑)

falso URL 2006/11/30//Thu. 22:27 [編集]


piouhgdさん、falsoさんへ
どうやら凄いことになっていますね。
ロリンズの旧譜が何枚か1000円で発売されるのは知っていたのですが、モンクも、そしてその他凄まじい数のCDが来年1000円で発売されるようです。下記URLで、最初の5ページくらいまでは全て1000円です。
http://tinyurl.com/y7q4mc
もう頭クラクラです(笑)
しかも、piouhgdさんが挙げているモンクの3枚やカル・ジェイダーの盤は日本盤では発売されていなかったのでは?またペッパーの「Complete Winter Moon Sessions」はボートラが6曲もあります(私が持っているのは3曲のみ)。単なる再発盤ではなくこういう盤が1000円で発売されるというのは、真の意味での価格破壊ですね。
でも、こういう事前情報は変更になる可能性もないとはいえないので(一度肩透かしを食らった経験があります)、もう少し情報が確定するまで見守ろうと思います。
ですので、falsoさん、定期の解約はもう少しお待ちになったほうがいいかと(笑)
piouhgdさん、tinyurl、活用させて頂いてます。凄く助かってます!

rollins1581 URL 2006/12/01//Fri. 01:57 [編集]


いや~、凄いですね。
まさかここまでとは。
ざっと見ただけで、もう何枚か欲しいのがありました。
知らないのもたくさんあるのですが、ジャケットが載っていたら、ジャケ買いしてしまいそう。

>tinyurl

便利ですよね、これ。
特によそ様のところへURLを貼り付けるのに重宝してます。
一見、怪しいURLになってしまうのが難点ですが。(笑)

piouhgd URL 2006/12/01//Fri. 12:48 [編集]


こんにちわ。早速見てきました。
うわぁ、って感じ(笑)。麻痺しそうですね。
お年玉を貰える年でもないし、やっぱり来年早々にも定期の解約ですね(爆)。

falso URL 2006/12/02//Sat. 00:38 [編集]


piouhgdさん、falsoさん
実際にリストを見るとやはり驚いてしまいますよね。
こんなにもかよ、とツッコミを入れたくなります。
欲しいブツが多すぎて逆に買えないじゃん、みたいな(笑)。

rollins1581 URL 2006/12/02//Sat. 14:24 [編集]


こんばんは。
手に入れてみました、1000円シリーズ。
お気に入りです、このアルバム。
TBしてみましたので、お時間のある時によろしくお願いします。

piouhgd URL 2007/02/02//Fri. 00:43 [編集]


TBとコメントありがとうございます。
遅くなりましたが先ほど伺いました~!
またどうぞ宜しくお願いします!


rollins1581 URL 2007/02/03//Sat. 12:13 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

