My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちは、rollins1581さん。
なんと、東京ではもう買えるのですね。さすがウニオン!ちがいますなぁ。
ジャケットまで掲載されていますね。私のところではジャケットも未掲載です。
ロリンズの新譜、直販で取り寄せようとしたのですがなにせ4000円ほどの値段になるので二の足を踏んでいました。
一月の末にはアメリカ盤も発売されるようなのでいっそのことそれまで待ってみようかなと思っています。
まったく、いいかげんなロリンズファンですな
新譜のレビュー楽しみにしています。よろしくお願いします。


Sonny URL 2006/12/29//Fri. 16:45 [編集]


Sonnyさん、こんばんは!
今日は新宿のウニオンとタワーレコードに寄ったのですが、
両方とも店頭にありました! もしかしたら、大手のCDショップでは
全国どこでも売っているのかもしれませんね。
ジャケットは適当なところから引っ張ってきてアマゾンのリンクと組み合わせました(笑)。
レビューしたらお知らせします!


rollins1581 URL 2006/12/30//Sat. 00:22 [編集]


あ~っこれ私も渋谷タワレコで見ました!rollinsさんは当然購入されるんだろうなあと思ってましたよ!
いかがでしょうか、私も買おうかなあ~

今年はお世話になりました。1月にブログ開設してからあっというまでしたが、3日坊主な私が続いているのも皆様との交流のおかげですね。
年内最後のご挨拶になりますが、
rollins1さんよいお年をお迎えくださいませ。


bluerose URL 2006/12/30//Sat. 11:14 [編集]


rollins1581さん、はじめまして!
アマゾンで予約したのに、店頭ですでに手に入るとは…。
いずれにしても、とても楽しみにしているアルバムです。レビューも拝読し、自分の耳でも確かめてみます。よろしくお願いします。

しゅう URL 2006/12/30//Sat. 16:01 [編集]
一年間ありがとう。

こんばんは>
ことしもあと少しで終わりますね。この一年間時折ではありますがいろいろとレビューを読ませていただきありがとうございました。ロリンズのPleaseはあのYoutubeにもハヤバヤとアップされていましたね。ジャズに名曲なく名演奏あるのみといった見方からすると、rollins1581さんのレビューを早く読みたいなどと勝手なことを思っています。最近とみに感じるのがモダンジャズ作品というのは絵画に良く似てるなということです。40年前の演奏に感銘を受けるのは決して懐古主義とはちがいますよね。

それでは、よいお年を迎えられんことを。


管理人@しんじワールド URL 2006/12/31//Sun. 02:44 [編集]


blueroseさんへ
>いかがでしょうか、私も買おうかなあ~
 良いですよ!私は大好きです。レビューしたので是非ご覧下さい。

こちらこそ今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください!

しゅうさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
雑誌やビクターのHPでは1月1日発売となっていたのですが、どういう理由か入手できてしまいました(笑)。妙な世の中ですね。
後ほどそちらにもお伺いします。今後とも宜しくお願いいたします!

管理人@しんじワールドさんへ
こちらこそいつもご贔屓にして頂いてありがとうございます。
新譜のレビュー、書いてみましたのでよろしければご覧下さい。
40年前の演奏に感銘を受けるというのは、決して懐古主義ではないと思いますよ~。いい音楽はいつまで経ってもいい音楽だと思います。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします!


rollins1581 URL 2006/12/31//Sun. 06:16 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

