My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
ヴァーヴのこのあたりも持っていないもので興味有りが沢山有りますね~(涙)。
今年は、まだ買っていないので(笑)、自分を言いくるめる事は出来そうです(アホ)。
ただ2,000円弱程度の価格だと中々気持ちが乗らないのも実際なんですよ。
インパルスの方はビンビンと心動くものは大体持っているかな。それに価格が・・・(涙)。

こんなのに夢中になると「定期の解約よりも自宅を担保に・・・」なんて事になってしまいます(爆)。

P.S.
ジャッキー・アンド・ロイのLDが見たくなりました。

falso URL 2007/01/20//Sat. 21:11 [編集]


falsoさんへ
半分くらいはプラケース盤で出ているものばかりだと思いますが、それ以外は通常あまりみかけないものが沢山ありますよね。
インパルスの方は私も手が出ません(涙)2000円以内にしてくれればなぁ。
ジャッキー・アンド・ロイ、なかなか良さそうですね。これを機に聴いてみようかな。財布と相談します(笑)


rollins1581 URL 2007/01/20//Sat. 23:46 [編集]


rollins1581さん、こんにちは。

黒いジャズが大好きな私ですが、一番好きなテナー奏者は何故かレスターなんです。。。
『Pres』もLP時代に買いそびれてしまい、聴いたことがなかったのですが、CDが出たんですね。。。早速買わねば。。。

turu URL 2007/01/23//Tue. 09:58 [編集]


turuさんへ
>黒いジャズが大好きな私ですが、
 そうですよね。コメントを頂いたのもイリノイ・ジャケーの方かと思いました。

>『Pres』もLP時代に買いそびれてしまい、聴いたことがなかったのですが、
 このアルバムはどこがいいのか言い表し難いのですが、
 聴き心地がとてもいいんです。聴き流しているだけで気持ちいい、というか。
 細かいところはあまり気にならないんですよね。
 とても好きです。再発を見逃さなくてよかったと思っています。
 この機会にturuさんも是非!


rollins1581 URL 2007/01/23//Tue. 23:03 [編集]


rollins1581さん、こんばんは。またやってくれるのですね、売る側はこういう企画を…。石丸電気のHPでプラケースから紙への買い替えも含めて、とりあえず欲しいものを足していったら、案の定大変な金額になりました。しかし今買わなければ、と思ってしまうと、悩ましいです。

しゅう URL 2007/01/27//Sat. 20:33 [編集]


しゅうさんへ
おはようございます。私は怖くて計算すらできません(笑)最近クラシックにも手を出し始めたので、三重苦になってしまってます(笑)
プラケースで既に出ているのであれば買うのもあきらめられるのですが、前にも後にももう出ないだろうと思われる盤が結構あるので困りものです。どこから資金調達しましょう? 中古屋に売るCDやレコードをまた選別しなくちゃなりません。トホホ(笑)


rollins1581 URL 2007/01/28//Sun. 10:04 [編集]


こんにちわ。
遂に1,000円CDのまとめ買いをしました。全部で15枚。で15,000円は考えようにはメチャ安い買い物でしょうが、財布から万札がイッキに2枚無くなるのは大人でも中々のものです(笑)。全てを一度に聴く訳では無いので余計にそう感じてしまいます。聴くものしか開けたくないし、開けてないものがいつまでも置いて有るのも気持ちが悪いし・・・まだまだ子供って事かな(笑)。

falso URL 2007/02/02//Fri. 22:40 [編集]


falsoさんへ
とうとう大量購入しちゃったんですね。

>聴くものしか開けたくないし、

あ、そうなんですか?私は買った後に喫茶店に寄ってコーヒーを啜りながら一枚一枚開封して解説をよんで「フムフム」と思いながら、「どんな音楽がながれてくるんだろう」と想像するのが凄く楽しみなんです。

封を開けるときが一番快感です。自分がとてもリッチになったような気がするんです。アホみたいですね(笑)

>開けてないものがいつまでも置いて有るのも気持ちが悪い

そういうCDって、いつまで経っても結局聴かないことが多いと思いませんか?
私はそういうCDは売ってしまいます。「未開封」ということで少し高めになりますし(笑)


rollins1581 URL 2007/02/03//Sat. 12:08 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

