My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
読みました。今日は、その事だけ伝えて。
また、来ますね~。

falso URL 2007/02/18//Sun. 22:08 [編集]


こんばんは。
私も自身のブログに書いていることなので、体験者として、読ませていただいたことだけ、コメントさせてもらいます。

しゅう URL 2007/02/18//Sun. 23:07 [編集]


多分、今は頑張らなくていい時なんですね。
だから、頑張らないことを頑張って(?)ください。
falsoさん同様、また来ま~す。

piouhgd URL 2007/02/18//Sun. 23:10 [編集]


 こんばんは。私は以前引きこもりに近い状態を一時期経験しましたが、その時のことが今になってプラスに働いていると感じることもあります。今のこともこの先の人生の糧となるのではないでしょうか。えらそうなことを言いましたが私も今精神的に落ちている状態です。お互いゆっくり行きましょう。

おみや URL 2007/02/19//Mon. 00:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 2007/02/19//Mon. 03:27 [編集]


 お疲れちゃんです。
 この記事でコメントくださった皆様、コメントくださらなくてもいつも読んで頂いている方々、いつもありがとうございます。
 色々と伝えたいことがあるのですが今はとても疲れているので最小限のことだけお伝えします。
 うつ病と診断されたのは去年の11月中旬でした。記事の内容はその頃のことを書きました。その後会社を1ヶ月ほど休み、徐々に働く意欲も出てきたので、昨年末から「リハビリを兼ねて」会社に出勤しています。
 この記事は以前から書きたかったものです。自分でもあのときの気持ちを忘れたくなかったのです。昨日は朝から気分が良く、ちょうどあの日のように雨が降っていたので元気のあるうちに一気に書きました。1ヶ月以上も更新を怠っていたのも理由の一つです。
 現状は、会社には仕事内容、勤務時間、有給制度などいくつかの面で配慮して頂いています。ネット上の掲示板を良く見ますが、自分はとてもいい境遇に置かれているのだなと思いました。もっと過酷な状況で働いている人がたくさんいらっしゃるのです。
 それでも会社で働くということは色んな面で疲れます。ただ五体満足に生きているということだけでも感謝すべきなのに厭世観と自己嫌悪感に押しつぶされそうになります。
 この病気になった理由は細かく挙げればきりがありませんが、自分の生き方にも起因していることは確かです。生活を変えていき、自分の精神をコントロールできるようにしなければいけないのでしょう。まあ、このブログは音楽ブログなので、そういったことを書くのはこの辺で止めておきます。別な場所を設けようかとも考えています。
 もう一つ。この病気になってからクラシックを随分聴くようになりました。特に室内楽には精神的に癒されるものが数多く存在します。協奏曲もいいですね。交響曲はジャズでいう「ソロ」がないので今ひとつつかみ所がありません(笑)。いつか好みの盤をレビューしたいと思います。
 やりたいことは実は一杯あるのです。「ソニー・ロリンズのアルバムベスト10」とか。これはもう少し手を入れればできるのですが、HTMLのテーブル記述に振り回されてやる気を砕かれます(笑)要するにテクニック不足ですね(笑)。「全アルバムレビュー」も滞っていますし。
  本当はコメントを下さった方々一人一人の方々に返答すべきなのでしょうが、この返答でご勘弁ください。自分のことばかり書いていてすみません。

 いずれにしろ、ぼちぼちと更新していきます。
 これからも懲りずにお付き合いくださると嬉しいです。

 追伸:管理者モードでコメントくださった方へ
 「他人事のように病気とうまく付き合う」というのはいいですね。ダウン気味なときに思い出してみます。アドバイスありがとうございました。感謝しております。

 明日また出勤なのでもう少し寝ます。おやすみちゃんです。

rollins1581 URL 2007/02/20//Tue. 05:54 [編集]


最近、記事がアップされないなぁ...と思っていたら...そうだったんですか...

専門家ではないので、rollinsさんに何のアドバイスめいたことも書けない自分が悲しいです...

あまり頑張らないで、気長に治療に専念してください。先生の言うこともちゃんと聞いてくださいよ。

またちょくちょくお邪魔させて頂きます。気が向いたら何か書いて下さいね。何でもいいですから。

turu URL 2007/02/20//Tue. 22:25 [編集]


turuさんへ
>専門家ではないので、rollinsさんに何の
>アドバイスめいたことも書けない自分が悲しいです...

 いえいえ、turuさんに優しいコメントを頂けただけで
 とても嬉しいです。感謝、感謝です...
 
>先生の言うこともちゃんと聞いてくださいよ。

 はい。ちゃんとききます!
 でも、一番難しいのが禁酒なんですよね...我慢、我慢。
 
 調子がいいときには何か書こうかと思います。
 たまに覗きにきてみてくださいね。

 これからもよろしくおねがいします。


rollins1581 URL 2007/02/21//Wed. 21:44 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

