My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
ちょっと今風じゃないですよね。こんなところにも時代遅れのハートフル・シンガーが居たって感じかな(笑)。
これ以前のアルバムを知らないので推測でしか言えませんが、意識しているんだと思います。自分が子供の頃に聴き親しんだ頃のストレートな音楽を自分の手で現代に具現したかったんじゃ無いのかなぁ。
何処かしら手探りで作っている感じややりきれずに不安になっている部分やドキドキしながら作っているような感じが伝わってきます。
まだスタイルが固まっていないと言うか、オリジナリティが出きっていないような感じがするので、それをものにするまで、こんな感じのアルバムを続けて作って欲しいですね。
ただなぁ~、売れ筋じゃないよな、きっと(笑)、売れているのかなぁ。潰されないで欲しいな。4枚目らしいから認知されているのかなぁ。だったら嬉しい出来事だな。

HPのStoreのジャケットをクリックすると聴けるサンプル、2分と長めで中々良心的ですね。

falso URL 2007/03/18//Sun. 15:53 [編集]


falsoさんへ

>自分が子供の頃に聴き親しんだ頃のストレートな
>音楽を自分の手で現代に具現したかったんじゃ無いのかなぁ。

 なるほど、言われてみるとそういう感じがしますね。
 
>何処かしら手探りで作っている感じややりきれずに不安に
>なっている部分やドキドキしながら作っているような感じが
>伝わってきます。

 これは私はあまり感じなかったんですよね。
 「これでいいのかな?」と思いながら作ったんでしょうかね。

>ただなぁ~、売れ筋じゃないよな、きっと(笑)

 ですね(笑)それが一番の懸念です。もっと出しつづけて欲しいです。

>HPのStoreのジャケットをクリックすると聴けるサンプル、
>2分と長めで中々良心的ですね。

 「CD BABY」のページは、なぜか売り出し中のミュージシャンを多く
 扱っています。インガー・マリエの時も試聴は「CD BABY」のページに
 飛ばされました。サイトのトップページを見たら、
 "a little CD store with the best new independent music"
 と書いてありました。そういうサイトって貴重ですよね。
 http://cdbaby.com/cd/ruthiefoster5
 サンプルも長め・音も綺麗でとてもいいですね。
 試聴サイトはこうでないといけません(笑)


rollins1581 URL 2007/03/18//Sun. 17:24 [編集]


こんにちわ。
譜面をなぞったような音楽と言うのか機械的に処理され過ぎたものよりも、感情が素直に伝わってくると言う部分は、彼女の求めていた事だと思いますし、その点では成功していると思います。
何と言っても1曲目の最初の部分、彼女の声が出てきた初めのフレーズ、最高だと思います。
過去に聴いた同じ様な曲や歌手を頭の中で一生懸命探すのは、私の悪い癖だと思いますが、それくらい馴染んでくる曲々だと思います。個人的には、も少しダメ声だとバッチリなんですが(笑)。

>試聴サイトはこうでないといけません(笑)
30秒じゃ何もわかりませんよね~。

falso URL 2007/03/18//Sun. 22:55 [編集]
Ruthie Fosterが来日!

こんにちは。バッファローレコードのダグラスと申します。

ご存知かも知れませんが、ルーシー・フォスターが来日します!女性3人組のバンドで来ます。

3/26 (木) 横浜 Thumbs Up
3/27 (金) 東京・青山 Eats & Meets Cay
3/28 (土) 京都 TakuTaku
3/30 (日) 名古屋 Tokuzo

バッファローのサイトにサウンドファイル、ビデオが入ってます:
http://www.buffalo-records.com/special.asp?id=547&category=1

よろしくお願いします!

ダグラス



Douglas URL 2009/02/26//Thu. 17:56 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

