My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ~。お久しぶりです~。

まずは近況報告(いらない?/笑)
その1. 猫をもう1匹飼うハメになりそうです。まぁ自滅ですが(笑)。
その2. ブラジル人の草サッカー・チームの監督になるかもしれません(笑)。勿論、名義だけですけど(涙)。


時間の経過と言うものと私一個人の人生とは、同時に進行していないような気がします。だって私が、ぼ~っと寝転がっていても時間は経過していきます。一生懸命頑張っていた時と同量だけ。

falso URL 2007/10/17//Wed. 12:36 [編集]


falsoさんへ
お久しぶりです!こんな駄文(さらに続く予定です)にコメントくださってありがとうございます。
近況報告、いらなかぁないですよ(笑)
ブログを拝見したところ写真とは違いオテンバとのこと、元気でよかったです。jazzmin君のいい友達になれそうですね。
ブラジル人のチームの監督だなんて、falsoさん、余程ブラジルの人に好かれるタイプなんですね(笑)。

時間は何をしていても誰であっても同じぶんだけ経過していきますね。世の中、残念なことに時間だけが万人に平等のような気がします。

rollins1581 URL 2007/10/18//Thu. 23:34 [編集]


こんにちわ。

いらない近況の続きを(笑)。
本日の会議において(電話での参加ですけど/笑)、私は選手登録も行なわれる事になりました。彼らの日本人には異常にも見えかねないプライドを相手にするのは中々面白いですよ。
多分一試合、ワンタッチ若しくは3分が限界だと思います(笑)。まぁ実際にグラウンドに入る事は無いと思います。


>時間だけが万人に平等のような気がします。
『適度に』って言うのって、とても難しいので『適当と非適当の狭間』で、フラフラとやっていこうと思っています(苦笑)。

falso URL 2007/10/18//Thu. 23:57 [編集]


 ご無沙汰しております。
 「ただ経過してただけ」というのは、みうらさん特有のロジックなのでしょうか。素直に受け止めると、私も安堵感を覚えます。
 酒飲んだくれてるだけ、とは違うんでしょうが、きっと(笑)

しゅう URL 2007/10/22//Mon. 03:16 [編集]


しゅうさんへ
こちらこそご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
変な時間に映画を見始めてしまって、途中でやめようかと思ってた時にしゅうさんのコメントが入った知らせを受けました。映画は明日にとっておき、今日はしゅうさんへのお返事を書いて眠ろうかと思います。

>「ただ経過してただけ」というのは、みうらさん特有のロジックなのでしょうか。

 「この歳になっても大したことはなんにも出来なかったなぁ」という意味に私は受け取りました。「大したこと」というのは人それぞれに違っていて、社会的な地位である人もいれば、広い意味での芸術家であれば後世まで語り草となる傑作であるとか。「ただ経過してただけ」というのはオール・オア・ナッシング的なロジックかもしれませんね。
 「酒飲んだくれてるだけ」と違うかどうかは分かりませんが(笑)
 
 「みうらじゅんマガジン〈vol.01〉」に書いてあるみうらさんの言葉には妙に納得させられるところがあります。外見はちゃらんぽらんに見えるんですけどね(笑)


rollins1581 URL 2007/10/22//Mon. 04:18 [編集]
ディラン

初めまして、ソニー・ロリンズの事を調べているうちにたどり着き、それ以来読ませていただいて居ります。
さて、ディランの歌う“やらなきゃならないことをやるだけさ”ですが、これは『血の轍』に入っている「雨のバケツ」のなかの、
All ya can do is do what you must
You do what you must do an' you do it well
の箇所です。以下のサイトに全部載ってます。
以上お節介でした~

http://homepage.mac.com/danielmartin/Dylan/html/songs/B/BucketsOfRain.html

Tex-Machine URL 2007/10/23//Tue. 23:24 [編集]


Tex-Machineさんへ
はじめまして。こんな不定期なブログを読んでくださってありがとうございます。
さてディランのフレーズの原典ですが、「雨のバケツ」であることは(これを書いた時には)わかっていました。でも、自分なりにそれを知った経緯というか思い入れというか、そういうのがありまして、今回は伏せていたのです。かといって一つの記事にまとめるのはなんか難しいなぁと思い、その辺は第2回でケリをつける覚悟で記事にしちゃいました。「ケリをつける」どころか「ケリを入れられる」かもしれませんが(笑)
これからもご愛顧のほど、宜しくお願いいたします!


rollins1581 URL 2007/10/23//Tue. 23:53 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

