My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented
最近脳が衰えてきたのでrollins1581さんをRさんと略したい(笑)。

こんにちわ。
お久しぶりです~。

私は何でも悲観的に考えるし、すぐに涙します。
本当は安っぽい男って言うだけなんですが、一応「悲しきロマンチスト」って事にしておいてください(笑)。

だから私の「思い出の中のクリスマス」は、いつを思い出しても何処かしらもの悲しいのです。
でも、ちょっぴりですが、それを楽しんでいたりするのです。

falso URL 2007/12/27//Thu. 00:35 [編集]
ニックネームは?

falsoさんへ
お久し振りです!ダラダラとした文章を読んで頂いて嬉しいです。

>rollins1581さんをRさんと略したい(笑)
 う~ん、「R」だとなんかイニシャルトークをしているみたいですね(笑)
 今思いついたのですが、「rollins1581」の末尾を取り出して「81」(ハチイチ)というニックネームにする、ということで手を打ちませんか?(笑)冗談で無しに割と語呂がいいかな、と。でもそのうち「はっつぁん」とか「ハチ公」と呼ばれていつの間にか落語のブログに変貌してたりして(笑)面倒なら「R」でもいいですよ~。
 
>一応「悲しきロマンチスト」って事にしておいてください(笑)
 あ、なんか格好いいなぁ。私も勝手に便乗しちゃおうかな(笑)

>だから私の「思い出の中のクリスマス」は、
>いつを思い出しても何処かしらもの悲しいのです。
>でも、ちょっぴりですが、それを楽しんでいたりするのです。
 悲しみを慈しむことが癒しになることもありますよね。
 ブログに書いた「クリスマスの想い出」はそれほど年数が経っていないので
 そういう境地にまでは至ってませんが、他の「想い出」は
 悲しみを少しだけ味わうことで妙に平穏な気持ちになることがあります。

rollins1581 URL 2007/12/27//Thu. 02:36 [編集]


では、81さん(笑)、こんにちは。
少々ご無沙汰です。
お元気そうで何よりです。

クリスマスと言うと、学生の頃、先輩の家で、男ばかりでケーキを食い、挙句に悪酔いして食べた物全部○○てしまったとか、そんなろくでもないことしか思い出せません。
すいません、失礼しました。(笑)

piouhgd URL 2007/12/27//Thu. 12:51 [編集]
「ハチイチ」の途中で舌噛んだぁ~。

こんにちわ。
Rさん(若しくは81さん)の文章を読んで、自分も書いてしまいました。そんな事繋がりでTBさせてもらいました(笑)。
私は「ハチイチ」って言い難いんですよ。「ハ・チ・イ・チ」と言っている途中で舌を噛みそうになるんです(笑)。



piouhgdさん、どもども(笑)。
学生にとって12月は『徘徊の月』なんじゃないかと思っています。私も同じ様な経験を『沢山』していますから(笑)。


falso URL 2007/12/27//Thu. 18:48 [編集]
では「R」もしくは「アール」で

piouhgdさん、こんばんは、お久し振りです。こちらこそご無沙汰してます。

>男ばかりでケーキを食い、挙句に悪酔いして
 そういうクリスマスもありですね(笑)。
 私はクリスマスではなく年越しの時に男4人で集まって
 飲んで喋ってまったりして、2人は寝てしまい、挙句、
 テレビで放送してた金田一耕助シリーズを残った2人で朝まで
 見てしまったという経験があります。おー、寒!

falsoさんへ

>自分も書いてしまいました。
 後ほどお伺いします!
 
>「ハ・チ・イ・チ」と言っている途中で舌を噛みそうになるんです(笑)
 では「R」または「アール」にしましょう!

>学生にとって12月は『徘徊の月』
 私は社会人になってもしばらくは徘徊してました(笑)
 でもあの時期があったからこそ自分の限界を知って
 ○○せずに飲めるようになったんです~。
 今は禁酒してますが(笑)。


rollins1581 URL 2007/12/28//Fri. 02:38 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

