My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


うわあ,なんかマニアックですね。
このゴンザレスさんの笑顔を見ていると,
是非聴いてみたい一品ですね。
入手はちと難しいですかね?

NAKA URL 2005/09/12//Mon. 04:31 [編集]


NAKAさんへ
今現在、アマゾンのマーケットプレイスで\8,800で売られています。なんちゅう価格やねん、と思わずツッコミ入れたくなりました(笑)。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008B0P/
盤は違いますが、これに全曲入っているかもしれません。曲目のチェックしてませんが。また古い人なので、同一タイトル曲でも録音が別物だったりすることがありますもんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007GWZ5/
どちらがいいのやら……

rollins1581 URL 2005/09/13//Tue. 21:47 [編集]


うゎー、久しぶりに覗いてみたら、トンデモナイものを出しているではあーりませんか。
その昔、東芝EMIが"Professor Bop"という企画物LPを出していて、その目玉がゴンちゃんだったんですよ。帯には「ソニー・ロリンズ初レコーディング」というコピーがあり、みんな期待して買って聴いては笑い転げた・・・なんてことがありました。ちなみに、そのLPの最大のご馳走はベニー・グッドマン・セクステットの演奏。ファッツ・ナヴァロとワーデル・グレイのソロが凄いのなんのって・・・。

南浦猫麻呂 URL 2005/09/30//Fri. 23:19 [編集]


南浦猫麻呂さんへ
 確かに笑い転げてしまいますよね(^o^)丿 "Weird Lullaby" が欲しいんですけど、プレミアつきで1万円近くするとなると手が引っ込みます。猫麻呂さんのレビューにのっていたものを聴いてみようかな。面白そうです。
 このレビューを書いた後、こんなLPを買いました。
 http://blog18.fc2.com/r/rollins1581/file/BebopProfessors.jpg
 ベニー・グッドマン・セクステットの演奏が入っていないので、猫麻呂さんがおっしゃる企画物LPとは別物なんでしょうね。残念! 切腹………はしませんよ(笑)。ちゃんと探すもんね。
 下記のURLの "Session 35" に記載されている "Stealin' Apples" がその演奏っぽいっす。
 http://www.csis.pace.edu/~varden/navarro/discog.html
 ちょうどナヴァロの好編集盤を見つけて買おうかと思っていたところですが、
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TPA/
 これに "Stealin' Apples" が入っているので、聴いてみたいと思います。


rollins1581 URL 2005/10/02//Sun. 02:58 [編集]


Complete Capitol, Savoy & Blue Note Feature Recordings (1949)を注文したんですがなかなか来ません。待ち遠しいです。バブスの歌声今からワクワクしてます。
 
ちにみにリンクはらせて頂いていいですか?

あじ URL 2005/11/14//Mon. 00:25 [編集]


あじさんへ
アマゾンはたまに入荷するまで遅いときがありますね。「3~5週間以内」となっているので、結構時間かかると思います。しばしお待ちを…
リンクはどうぞご自由に張っていただいて結構です。またこちらからも訪問させていただきますので、これからも宜しくお願いします!


rollins1581 URL 2005/11/14//Mon. 02:28 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

