My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


このアルバムのコレからって勢いが爽やかですきです!
それもミルトが凄くいい!
楽器自体は個性的なので、あんまり好きじゃないけど演奏が( ̄ェ ̄)b グッ

僕にしたらこの辺からようやく知ってるアルバムが出てきたなぁ~ってw

Monk URL 2005/10/16//Sun. 21:54 [編集]


Monkさんへ
>それもミルトが凄くいい!
>楽器自体は個性的なので、あんまり好きじゃないけど演奏が( ̄ェ ̄)b グッ
 ミルト、グッジョブ! 個人的にはMJQ単体での演奏より出来がいい気がするんだよね。

>僕にしたらこの辺からようやく知ってるアルバムが出てきたなぁ~ってw
 本当は先にこの盤を紹介したくって仕方なかったんだよね。
 なんか、やっとスタート地点に立てたかな、という感じ。
 俺もほとんど聴いたことないアルバムばっかりだった。割と楽しかったけど(^o^)丿
 この先は多分俺もMonkさんも(聴いたことはないかもしれないけど)知ってる盤が
 大半を占めると思うので、ご心配なく!


rollins1581 URL 2005/10/16//Sun. 23:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 2005/10/18//Tue. 17:26 [編集]


陰でいつも拝見させて戴き、非常に為になる勉強をさせて戴いてます。本ページを見てからこのアルバムが欲しくて欲しくてたまらなくなり、やっとの思いでこの度オリジをゲットできました。bassさんのページで先ず基礎を学び、こちらで好きなものを更に仕上げる気持ちで拝見させえて頂き早1年、アルバムを聴きながら、この解説に凄く頷きながら感動の試聴でした。これから毎日聞けると思うと感動です。
いつも感謝してます。これからも楽しいご指導宜しくお願いします。

newks URL 2007/04/14//Sat. 10:25 [編集]


newksさんへ
コメント返答、遅くなってしまってすみません。
いつもご覧頂いているとのこと、感謝、感謝です。
bassclefさんの文章は、自分がよく聴いている音楽についてであっても「あ、そうだったのか」と気付かされる点が多く、やっぱり深く聴く人は違うんだなぁと思います。
私はぐうたらな人間なので、ジャズに限らず「いい加減」に聴いています。その中で耳に心に引っかかったものが自分の好みなのではないか、と。
ロリンズ初のリーダー・アルバムは本当に傑作ですね。今でも聴く度に心躍ります。このレビューを書いた前後はこのアルバムばかり聴いていて、とても楽しかったのを覚えています。また、久しぶりに聴いてみようかな。
最近ちょっと更新が滞りがちなのですが、今後ともお付き合いくだされば幸いです。宜しくお願いいたします!


rollins1581 URL 2007/04/15//Sun. 23:12 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。