My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


rollins1581さんお邪魔致します。メール、書き込み有難う御座いました!御陰様で体調も回復いたしました。パソコンに向うことがあり此方にお邪魔致させていただきました。 私も「フォーク」という言葉に抵抗がありその代表格の1人として名前があがるボブ・ディランがなかなか聴けませんでした。最近、友人宅で何枚かアルバムを聴かせてもらい聴けるようになり、セカンドより順を追って聴き始めましたがまだそれほど聴いておりません。しかし、ボブ・ディランの詩と曲に自分の日常などを絡ませて頭の中で曲が流れる瞬間の深みは何とも評し難い良さを勝手に感じております。
 rollins1581さんの「噛む女」のお話・・・。私は、勝手にぐっときてしまいました・・・。Don't Think Twice, It's All Rightを聴いた事のある私としては何とも言えず・・・自分にあったであろう過去の出来事が走馬灯のように思い浮かび何ともいえない気持ちになってしまいました。私は"Watching The River Flow" と "When I Paint My Masterpiece"を聴いた事がありませんので落着きましたら探して購入し聴いてみたいと思います。チグハグナ文章を長々と打ちまして申し訳ありませんでした。9月ごろに改めてお邪魔させて頂きたいと思います。失礼致しました。

もんき~タルぼ URL 2005/08/11//Thu. 01:08 [編集]


もんき~タルぼさんへ

体調快復、よかったです。安心しました (^o^)丿
ディランは突然わかる日が来るんですよね。分かりやすい曲もあるんですけど。フォーク時代の曲は特に最初はとっつきにくいですね。

私のブログを読んでもらって何か感じてもらうというのは凄く嬉しいです。タルぼさんも、女に噛まれたんですか? ……って、そんな訳ないか (^^ゞ
そういえばディランのことはブログで書いていたんですよね。Mr.Tambourine Man、私も大好きです。
9月に入ったら、たっぷりと音楽の話をしましょう!


rollins1581 URL 2005/08/11//Thu. 22:45 [編集]


こんにちわ。
rollins1581さんの音楽への関わり方が伝わってくる素敵な文章ですね。
とてもリアルで艶っぽいです。実際に有った出来事なのかなぁ?(笑)。

falso URL 2005/08/12//Fri. 13:40 [編集]


falsoさんへ
こんばんは! 書き込みありがとうございます。誉めていただいて嬉しいです。
ふと「噛む女」と "Don't Think Twice" のことを思い出したので書いてみました。
私の場合、ディランが聴きたくなるのは大抵は精神的につらくなったときです。「困ったときのディラン頼み」です。結構、御利益あります(笑)。


rollins1581 URL 2005/08/14//Sun. 00:37 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。