My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちは~。
グラント、大好きです。
でも、聴いたのは今年になってからで、ただいま探求中ですが。
このアルバム、良いですよね。
ちなみに"Green Is Beautiful"も好きです。
その女性、いい趣味してると思います。(笑)

piouhgd URL 2005/12/08//Thu. 09:28 [編集]


 rollins1581さん。お邪魔致します。 止められないレコード漁りでありましょうがあまり無理はなさらないようお体を大切になさって下さいまし。
 たがが風邪ですがこじらせると厄介でありますし。(って私の方が不健全でありまして申し訳ありません。) 
 う~。グラント・グリーンを薦められるとは素晴らしい女性ですね。 
 テクニカルなギタリスト好きには全く興味の無い人でありましょうがなんとも雰囲気のある・・・味わいのあるギターを弾く人で私は好きですなぁ。
 Green Is Beautiful。私も好きです。
4年位前に女性にふられた時によく聴きました。(しょっちゅう女性に振られるんでどの人か覚えておりませんが・・・。)とりわけ5曲目のDraculaをよく聴きました。ホーン隊との絡みがなんともいえないほど好きです。しかし、1年位前より音源が行方不明でして・・・。LPで買おうか考えながら今日に至っております。
 お邪魔しました。 

もんき~タルぼ URL 2005/12/08//Thu. 23:24 [編集]


piouhgdさんへ
トラックバックとコメントありがとうございました。
piouhgdさんもお好きでしたか。
一時期グリーンにはまっていて、グリーン参加のアルバムを集めていた時期があります。
それはもう、ほんと、漁りまくりでした(笑)
今ではそれほど聴かなくなってしまいましたが、このアルバムは今でもよく聴きます。
"Green Is Beautiful"、いいですよねぇ。
かの女性は "I Want To Hold Your Hand" もお薦めだといっていました。
ほんと、彼女はいい趣味してました。いい人を逃してしまいました(^^ゞ
またそちらにもお邪魔します!


rollins1581 URL 2005/12/09//Fri. 00:56 [編集]


もんき~タルぼさんへ
 ご心配ありがとうございます。節々の痛みは去りましたが、まだ胃腸がよろしくないようで。
しばらくレコード漁りは控えて大人しくしてます(^^ゞ タルぼさんも気をつけてくださいね。
 タルぼさんもお好きですか、グリーン。ホーン陣との相性はいいみたいですね。
 ホーンライクな演奏といわれる所以もわかるような気がします。
 なんと、音源が行方不明とは! タルぼさんを振った女性のことは忘れて、グリーンのギターを堪能しましょう!
 って、人のこと言えないか、昔の女性を思い出しておいて……


rollins1581 URL 2005/12/09//Fri. 00:59 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

