My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
残念ながらこのアルバムは聴いた事が有りません。
しかしシナトラは歌が上手いですよね。当たり前か(笑)。
でも上手過ぎて、聴くのが億劫になったりします。まぁ基本的にあまりボーカル物を聴かないって事も関係しますけど(笑)。

P.S.
クリスマスとなると急にボーカル物が増えます~。

falso URL 2005/12/21//Wed. 23:26 [編集]


falsoさんへ
いつもどうもありがとうございます!

>でも上手過ぎて、聴くのが億劫になったりします。
 シナトラはあまり知らないのですが、崩して歌うような人だとは思えないので、
 falsoさん好みではないのかもしれませんね。窮屈な感じがするのかも。
 私も上手なだけの歌手はあまり聴きませんが、シナトラはそれだけではないような
 気がして、これからも聴いていきたいと思います。

>クリスマスとなると急にボーカル物が増えます~。
 やっぱり歌ものですよね、クリスマスって。
 先日もエルヴィスのクリスマス・アルバムをレコードで買ってしまいました(^o^)丿

rollins1581 URL 2005/12/23//Fri. 00:32 [編集]


rollins1581さん、ちょっとひさしぶりです。こちらもクリスマスってんで、シナトラのクリスマスものを聴きました。1581さんの記事の capitol盤~シナトラの格調高いクリスマスという感じですね。もうひとつ、時代が古いcolumbia盤~より若いシナトラのスイートな感じが、これまたクリスマスに合う感じがして、悪くないです。
それと・・・前回のマイルス記事にコメントし遅れた。ブルーノートのセッション、どれも覇気があっていいですね。僕はテナーにジミー・ヒースが入った53年セッションが好きですね(いつも、「あれっ。このテナーいいな」と思うとヒースだった)「掲示板」の方にも、関連の話題を載せてみますね。

bassclef URL 2005/12/23//Fri. 09:30 [編集]


bassclefさんへ
ご無沙汰しています。シナトラのクリスマス・アルバムはcolumbia盤もあるんですね。今ジャズ批評をめくってみましたが、シナトラはアルバム数が膨大で…(スタン・ゲッツの比ではない!)眩暈がしそうでした。ディスコグラフィーからではなく、レコード屋さんで実際に目にしたら入手してみたいと思います。
マイルスは53年のセッションも面白いですね。私は各メンバーのソロにまでは耳が追いついていませんが、全体のアレンジというか、バンドとして凄くまとまっているなぁ、と感じました。
掲示板の方、後で見てみます!


rollins1581 URL 2005/12/24//Sat. 00:14 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

