My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


深く沈めそうな感じやね。
ヘビー級のボディブローは(笑


Monk URL 2006/02/24//Fri. 22:13 [編集]


こんにちわ。
歌が下手と言うか「ダメ声」なんですよね(笑)。
私は基本的に「ダメ声」が大好きです。
で、「ダメ声」の素晴らしい人たちが沢山居ると思っています。Blogに書かれた2人もそうですしTom WaitsもPaul WilliamsもBob GeldofもLeon Russellも、、、本当に素敵なダメ声の人が沢山居ると思います。

falso URL 2006/02/24//Fri. 23:41 [編集]


Monkさんへ
>深く沈めそうな感じやね。
 沈むよ~。でも、格好よく沈めるかも(笑)
>ヘビー級のボディブローは(笑
 ちょっと変な表現だったかなぁ。でもそれくらい重たいんだよね。

rollins1581 URL 2006/02/25//Sat. 01:38 [編集]


Monkさんへ
>深く沈めそうな感じやね。
 沈むよ~。でも、格好よく沈めるかも(笑)
>ヘビー級のボディブローは(笑
 ちょっと変な表現だったかなぁ。でもそれくらい重たいんだよね。

falsoさんへ
ひょっとしてドクター・ジョンも「ダメ声」の範疇でしょうかね?
だとしたら「ダメ声」、私も好きだと思います。今気付きました(笑)。
トム・ウェイツとレオン・ラッセル、好きです。
他の二人は聴いた事がないので今度試してみます。
きっと気に入るんだろうなぁ(笑)。

rollins1581 URL 2006/02/25//Sat. 01:39 [編集]


奇遇ですね、このアルバムではないですが、俺のところでもレナード・コーエンのアルバムが行方不明です。(笑)

ダメ声ですとどちらかといえば、高音のダメ声が好きです。
ニール・ヤングとか。
でも、今、コーエンとトム・ウェイツは非常に気になっています。

piouhgd URL 2006/02/25//Sat. 11:18 [編集]


こんにちわ。
Dr. Johnも素晴らしき「ダメ声」の持ち主だと思います。
こう考えると所謂『美声』だけが、人の心に響く訳じゃないと実感できますね。

piouhgdさんと同様わたしもNeil Youngが好きなのですが、彼は時々「ダメ声」を越えて「へた」になるところが好きです(笑)。特にLiveでの不安定なところなんて最高です(爆)。

falso URL 2006/02/25//Sat. 22:38 [編集]


piouhgdさんへ
おお!奇遇ですねぇ。どうやらコーエンは雲隠れするのが好きなようですね(笑)
ニール・ヤングは「ラスト・ワルツ」で聴いたくらいですが、いずれ何か聴いてみたいと思っています。

falsoさんへ
ドクター・ジョンもやはりダメ声!あの声ってどうしても憎めないんですよねぇ。

>こう考えると所謂『美声』だけが、人の心に響く訳じゃないと実感できますね。
 ↑
この部分、激しく同意します(笑)

ニール・ヤングはライブでは不安定? 面白そうです。ライブを聴いてみようかな。

rollins1581 URL 2006/02/26//Sun. 03:11 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

