My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


トラックバック&記事の紹介、ありがとうございます!
rollinsさんは、なんとなく"Intorducing"の方がお好きなのではないかなと思ってました。
俺のところのコメント欄でも少し触れましたが、ジャズを、特にヴォーカルものを聴き込んでいる方には、"Introducing"がすんなりと入ってくるんじゃないでしょうか。
逆に"Interlude"は、非ジャズファンにも受けが良さそうな気がします。
ちょっとオルタネイティブな雰囲気ありますしね。
俺の場合、ヴォーカルものはまだあまり手を出してない上、純粋なジャズファンではないので、どちらも等しく楽しめて得だな、なんて考えております。(笑)

>製作者の意図か、与世山さんが好きだったからか

ライナーに書いてあるのですが、"Introducing"では与世山さんのお好きな曲を選んだそうですよ。

>稀有な名盤です

これ、まったく異存なし、です。
気に入ってくださって嬉しい限り。


piouhgd URL 2006/03/20//Mon. 01:42 [編集]


piouhgdさんへ
>rollinsさんは、なんとなく"Intorducing"の方が
>お好きなのではないかなと思ってました。
 やっぱり、選曲が私好みだったというのが大きな要因だと思います。
 特に「エンジェル・アイズ」という曲は大好きなんです。

>ジャズを、特にヴォーカルものを聴き込んでいる方には、
>"Introducing"がすんなりと入ってくるんじゃないでしょうか。
 そうですね。入りやすいと思います。

>どちらも等しく楽しめて得だな、なんて考えております。(笑)
 いいなぁ、得で(笑) でも、「インタリュード」も好きですよ。
 逆に「インタリュード」の方が、(私にとって)最初の食いつきが悪い分、
 長く楽しめるかもしれません。

>ライナーに書いてあるのですが、
 あ、ライナーほとんど読んでませんでした(笑)
 与世山さんが悩みながら選んだというのがちゃんと書いてありましたね。

>気に入ってくださって嬉しい限り。
 いや、こちらこそ、いい盤を紹介してもらって嬉しいです。
 ありがとうございました(^o^)丿


rollins1581 URL 2006/03/20//Mon. 02:15 [編集]


こんばんは!最近の私はブラジル音楽道まっしぐらです(笑)。

こんな日本人いるんですね。数年前に聴いたのはジャズを歌う守山良子。がっくりきてしまいました。ジャズのヴォーカルものは好きなので、rollinsさんの記事を読んで与世山さんは気になりました。

DJナオミ URL 2006/03/21//Tue. 00:51 [編集]


DJナオミさんへ
ジャズを歌う森山良子というのはちょっと想像できないですね。
ジャズのヴォーカルものといっても人には好みがあるので一概には言えませんが、与世山さんはジャズボーカルが好きなら楽しめると思います。


rollins1581 URL 2006/03/21//Tue. 19:07 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。