My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
オルガンはジャンルを越えて大好きなんです。
このアルバムは持っていませんが、勿論Big John Pattonも好きです。
Big John Patton with John Zornも凄まじいジャケット(笑)を含めて面白いアルバムでしたよ。

falso URL 2006/05/06//Sat. 21:41 [編集]


ジョン・パットン&グラント・グリーンは、まだ"Let 'Em Roll"しか聴いたことないです。
いずれはこのアルバムも聴くことになると思いますが、少々、手に入れ難そうですね。

falsoさん、ジョン・ゾーンと一緒にやってるんですか?
意外な組み合わせ。
そっちの方が興味あったりして。(笑)

piouhgd URL 2006/05/07//Sun. 13:15 [編集]


falsoさんへ
Big John Patton with John Zornのアルバムって、これでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000014M6/
だとしたら、なるほど凄まじいジャケットですね。総合格闘技選手かと思いました(笑)ジョン・ゾーンは聴いたことがないので聴いてみます!

piouhgdさんへ
Oh! Baby はたまに中古屋で見かけますよ。気楽に楽しめるアルバムです。
でも、ジョン・ゾーンとの組み合わせの方が、piouhgdさんらしい好みですね(笑)

rollins1581 URL 2006/05/07//Sun. 23:00 [編集]


rollins1581さんも、こういうの聴かれるんですね。

私はこちらの方がメインかも...このアルバムは聴いたことありませんが、Harold Vickさんにはプレスティッジのコテコテシリーズでお世話になってます。
プレスティッジでは、上手くはないけど黒さでは絶対負けないみたいな印象がありますが、後期ブルーノートではどんな感じなのでしょう?興味があります。

turu URL 2006/05/08//Mon. 11:27 [編集]


こんにちわ。
rollins1581さんの指摘した、そのアルバムの事です。
John Zornの最近のアルバムの様な音を想像すると随分違うものなのですが、まっすぐファンキーになっていないのは、彼の影響が随分大きいと思います。


falso URL 2006/05/08//Mon. 19:36 [編集]


turuさんへ
私はオルガン・ジャズはほとんどグラント・グリーンがらみであつめていたので、ジミー・スミスなんかはあんまり知らないんです。オルガン・ジャズ・ファンとしてはちょっと邪道かもしれません(笑)
Harold Vickさんはプレステッジでも出していたんですか。知りませんでした。
このアルバムは土臭さと洗練度がうまくミックスされていて、思わず腰が動き出します(笑)。
ただ、その土臭さもプレステッジほどではないと思います。

falsoさんへ
このアルバムでよかったんですね。ご返答ありがとうございました。
「まっすぐファンキーになっていない」というところ、余計に興味そそられました。


rollins1581 URL 2006/05/08//Mon. 23:08 [編集]


こんばんは。
少々古いところを突つきに参りました。(笑)
もう1年以上も前なんですね。

ですが、1年前よりもオルガン物に慣れ親しんでいるためが、かなりストレートに来ました、このアルバム。
素晴らしいですね。

TBしてみましたので、よろしくお願いします~。

piouhgd URL 2007/06/20//Wed. 00:03 [編集]


piouhgdさんへ
こんばんは!TBとコメント、ありがとうございます。
月日は早いものでして......私も一年経っているとは思ってませんでした(笑)これから伺います!


rollins1581 URL 2007/06/20//Wed. 23:48 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

