My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


最初はつまらなく感じたところといい、ほとんど同じような感想ですが、私のブログ記事をトラバさせて頂きます。
ロリンズが選ぶ自己の最高傑作が当作品というのは意外でしたけど、ブラウニーへの想いという分析は鋭いですね。

南浦猫麻呂 URL 2006/08/05//Sat. 13:55 [編集]


南浦猫麻呂さんへ
コメントありがとうございました。
先ほどトラバを飛ばしてコメント書き込みを行おうかと思ったのですが、メンテナンスに入ってしまいました……
明日にでも伺います…

rollins1581 URL 2006/08/06//Sun. 03:10 [編集]


南浦猫麻呂さんへ
そちらにお伺いしてコメントを書こうかと思ったのですが、楽天会員以外は書き込みできないそうですので、こちらに書き込んでおきます……
============================
 コメントありがとうございました。なぜかトラックバックが相互にできていないみたいなので、猫麻呂さんの記事のURLを私の記事に貼っておきました。
 私が自分でレビューを書いたときに、「確か猫麻呂さんも書いてたような気がする」と思って検索ウィンドウで"Plays For Bird"をキーワードにして検索したのですが、全然違う記事が出てきたので、私の記憶違いかと思ってました。"Sonny Rollins"で検索すればヒットしてたのに……
 このアルバム、よさが分かるまでに若干時間を要しますよね。でも、猫麻呂さんがそんなに遠回りしてたなんて以外です。「猫麻呂さんはドーハム好き」というイメージがあるので、ドーハム中心にこのアルバムを聴いていらしたのかと思ってたんですが、聴いた当初はドーハム・ファンじゃなかったんですね(笑)
 このアルバム、おっしゃるとおり「『静』の(裏)名盤」ですね。


rollins1581 URL 2006/08/06//Sun. 17:19 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。