My Groove Your Move

~偏愛的ディスクレビュー Ver.2~


ジャズ、クラシック、ロック、ソウル、R&B。 ジャンルや新旧にとらわれず、おすすめ盤を紹介します。
FC2 managemented FC2 managemented


こんにちわ。
あっそっか!Paul Desmondって手もあった(笑)。
何か適当に聴いてみようっと。

falso URL 2006/08/14//Mon. 22:45 [編集]


falsoさんへ
そうそう、そうなんですよ。この人を忘れてました(笑)
夏になると思い出すんです♪

rollins1581 URL 2006/08/15//Tue. 00:31 [編集]


こんにちわ。
早速Paul Desmondを聴きました。
Blogに書いたのでTBさせていただきました。
昼間は暑くてたまらなかったけど、今はこっちも涼しいですよ~(笑)。

falso URL 2006/08/15//Tue. 23:25 [編集]


falsoさんへ
コメント&TBありがとございます。早速伺います!

rollins1581 URL 2006/08/16//Wed. 01:28 [編集]


デズモンドだったんですね。私、ず~~~っと“デスモンド”だと思ってました。(汗)
でもあの浮遊感の漂う独特の音色って、他のアルト奏者には見当たらない、まさにOne&Onlyの貴重な存在ですよね。
ある意味アート・ペッパーより好きかもしれません。


ぼんとろ URL 2006/08/17//Thu. 14:37 [編集]


ぼんとろさんへ

>デズモンドだったんですね。
>私、ず~~~っと“デスモンド”だと思ってました。(汗)

 今確認しましたが、日本盤の表記では「ス」になってました。
 私の方が間違ってるんでしょうね、多分(笑)
 私はどうしても「ズ」と読んでしまうんです…

>でもあの浮遊感の漂う独特の音色って、他のアルト奏者には見当たらない、
>まさにOne&Onlyの貴重な存在ですよね。
>ある意味アート・ペッパーより好きかもしれません。

 浮遊感! Desmond(と、英字で書いてごまかしてます(汗))には
 ぴったりな表現ですね。ホントに羽毛がひらひらと舞っているような浮遊感
 だと思います。
 
 私はよくこの人の演奏を50年代のペッパーなのかな、と
 勘違いしてしまいます…… 二人とも柔らかい音だと思います。
 他のアルト奏者って、あんまりこの二人のような柔らかい音は
 だしませんね。彼らに慣れてしまっているので、他のアルト奏者の演奏を聴くと
 耳障りに聴こえてしまうのは私だけでしょうか。

 ペッパーは柔らかいけれどもちょっと重たいですよね。
 浮遊感もあると思いますが、Desmondほどではないので、
 その辺が好みが別れるところだと思いました。


rollins1581 URL 2006/08/18//Fri. 02:44 [編集]










 ブログ管理人にのみ閲覧を許可
trackback_url



更新情報

  • 特になし。
  • プロフィール

    rollins1581

    Author:rollins1581
    通称: 「R」 または 「アール」

     好きな音楽を聴いているうちに様々なジャンルを聴いていることに気づきました。最近はジャズが中心ですが、かなり節操ありません(笑)。どちらかというと最近の音楽よりも昔の音楽が好みです(80年代以前)。HNはソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」からとりました。

     掲示板を設けましたのでご遠慮なく書き込んでいってください。

    RSSフィード

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カテゴリー

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    My Favorite Blogs ♪


    リンクリストへ追加 by BlogPeople

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ内検索


    QRコード

    QRコード

    template by 白黒素材

